このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈星組〉ナートゥをご存知になりました!パート③

  • アフェリエイト広告を利用してます

こんばんは☆

ついに東京宝塚劇場にやって参りました!
東京のチケットは当たらないと思ってましたが🥲
嬉しいです😄

大劇場のある宝塚の空間は宝塚愛する人が集う場所というか、あの空間だけ時間の流れすらも違う感じがするんですけど、東京の劇場は都会のど真ん中!田舎者の私はドギマギしてしまった(笑)

実は観劇終わりに「甘な~とぅをご存じか」を食べようと思っていたのに、まさかの販売してなかった😱強制退場(ではないけど)ムラの感覚でいたら食べ損ないました😢

次に行くときはこの無念を晴らすべく、必ず甘な~とぅをご存じになります!

よく見ると、日生劇場、シアタークリエなど目にしたことある劇場の名前の看板があって、観劇の街だったんですね〜
日比谷は観劇の街、聖地ですか!!

それでは感想を書いていきます
ネタバレ・自己解釈などありますので、ご注意くださいm(_ _)m

RRR・キャスト別感想

ビーム役:礼真琴さん
礼さん!礼さん!礼さん!!まずは言わねばなりません『おかえりなさい!』何度でも言います『おかえりなさい』

礼さんの歌声が素晴らしいのは言うまでもありませんが、1音1音流れるような歌い方、静かな場面もみんなで歌う場面も存在感のある歌声が広大な水を使うビームのイメージにピッタリです。

ラーマとシータの関係性の方がトップコンビに合うのでは?と見ていて思うのですが、強くて仲間に尊敬と信頼されてるビームが星組トップスターである礼真琴さんに本当に似合っていて、なにより『ことなこ』の愛は国境を超えるので!!ことなこはやっぱり『ビムジェニ』で良かったなと思います♥

礼さんの場面は礼さんをオペラでロックオンしたいのに、星組子を余すことなく見ろ!というかのような星組の総合芸術でついついオペラを下ろして見てしまいます🥺礼さんを見させてくれ!特にビーム登場場面では、礼さんの歌声に合わせて舞い踊るWATERRRたちとの総合芸術の高さや『コムラム・ビーム』での礼さんの歌声に導かれるように鼓舞された民主(星組子)が礼さんが倒れたあとどっと圧力が増すところに感動します!

ラーマとの戦闘場面で地面にかがむ?礼さんがあまりにも虎すぎて、ネコ科の肩甲骨を身に付けた礼さんは虎にもなれんだと、もはや礼さんになれぬものなどなにもないのかもしれない。

暁ラーマのお陰でなこジェニーと3時間デート出来るようになって、なこジェニー(気になる子)の前だとモジモジしたりタジタジになってるのが可愛すぎました!礼さんがなこちゃんに振り回されることなこが大好きです!

ジェニー役:舞空瞳さん
出できた瞬間から圧倒的ヒロイン!あんな性悪叔父夫婦と一緒に住んでいるのに他人への優しさを忘れない清らかさ。
ジェニーはどんな人にも基本的に悪意敵意だけを持っていない、悪い面だけでなくその人の良い部分を見る人、エドワードに対してもビームに「許してあげて(うる覚えのニュアンスです)」とかばっているので、エドワードが人種差別をする人であっても仕事に真面目で忠実な人という良い所もみていて「悪く思わないでほしい」と争いを好まない人ですが、お人好しというわけではなく叔父夫婦のように暴力的なとても許しがたい事をする人は見限り、虐げられた人を助けに行く勇気ある女性です。とても人間力の高い人、見習わないといけないですね(笑)
ビームもとても優しい人なので、ジェニーに惹かれる気持ちが分かります!
RRRはビームとラーマの友情物語ですがジェニーがいることで2人は仲違いせず、親友で居続けることが出来たんだなと思います!

ラーマ役:暁千星さん
存在感のある歌声と声量で殴ってくるタイプ。その爆発的な歌声がさらに炎を使うラーマのイメージにピッタリです。
アクタルにビームであると打ち明けられる場面で、ありちゃんの彫刻のように美しい横顔に気を取られがちですが、ここのラーマの心境を考えるとものすごく複雑ですよね?探していた人が親友であったこと、ここで引き止めれば捕まえずにすむこと、親友を裏切れば使命を果たせること、親友の味方をすれば恋人や故郷を裏切ること、ビームがお屋敷に乗り込んでしまえば捕まえにいかねばならないこと、最後に言葉にならない雄叫びが悲痛でそれでも立ち止まらずに進んでいくラーマの強さが使命を果たす覚悟を決めた瞬間のように思えました。
√ラーマも見てみたいですし、その時はいつかくるであろうありちゃんがトップになる頃にするのか、もしくは他の組がするのか、まさかの√ラーマはないのか気になるところです。
実は私、ラーマとラッチュが出会う場面の武器を手にとか、シータがラーマが武器を持って帰ってくるわと言う場面のときとか、私の脳内で暁デムーランが『ぶーきをーもちたちーあがろーシトワーイヤン🎶』て流れるんですよね🤣

ナートゥをご存知か?

予備知識ゼロで見に行ったので、ナートゥが始まるぞ!てなったとき「こんなに早くナートゥ始まるんだ」と思いました(笑)

最後に踊るのかと思ってましたので(笑)


上空の電飾がキャラクターに合わせて色が変わってるのを見つけたときはそんなとこまでこだわってるのかとびっくりしました!
ビームは🔵
ラーマは🔴
ジェイクは🟢ジェイクまでカラー付きで嬉しい🥳
ジェニーはピンクと暖色系のカラフルな色!
ジェニーは娘役たちとの踊るのでね!
唯一見逃したところがありまして……
ペッダイヤとジャングのとき何色でした??
なぜ見逃したのか………

他にも書きたいことあるけど、全然まとまらないのでこのへんで

〜終わり〜

最後まで読んで頂きありがとうございます✨
ランキングに参加しているので、応援してくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村