このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈星組〉ナートゥをご存知になりました! パート②

前回のRRR感想の続きになりますφ(..)

ネタバレ・自己解釈などありますので、ご注意くださいm(_ _)m

アフィリエイト広告を利用しています

RRR・キャスト別感想

スコット総督役:輝咲玲央さん

最恐の悪役スコット総督を演じるのはオレキザキさんしかいない!悪役が似合います。でもRRRの本当の悪役は妻のキャサリンですよね?

妻「ね、あなた。」で子どもを買い、妻「まだ膝をついていないわ」で更に痛めつけるという…

見る前はまさかスコット総督が妻の尻に敷かれてるなんて思わないじゃないですか!!!

キャサリン役:小桜ほのかさん

私の中のほのかちゃんは妖精さんなんです!フェアリータイプの妖精……、フェアリータイプの人間だと思ってたんです!特に雰囲気と歌声が!!その歌声は冷たいし、表情や雰囲気まで優しさの欠片もなくて、スコットを上回る悪女なキャサリンでした。

ジャング:天飛華音さん

4人ともマッリを助けたいと思う気持ちは同じなのにジャングとラッチュは無鉄砲で後先考えず行動してしまうところがまだ子どもなのかな?という印象。

華音くんがぴーくんの最後の相手役なの?確かに途中でかずとくんは隠れちゃうからずっと2人は一緒だけど、優奈ちゃんだと思ってた、あんなに最初寄り添ってたから、勘違いだった…

ラッチュ:稀惺かずとさん

1789で新人公演主演しただけはある!拷問がうますぎる!「うああー」という絶叫が痛々しくて😱

ラッチュはこのあとラーマと仲良く出来るのかが見終わった今もずっと気になってます。

マッリ役:瑠璃花夏さん

SINGERRRの皆さんがRRRの世界感を彩ってくれているけど、冒頭のマッリの歌声はいつものちなちゃんの歌い方と違って、インドの歌知らないけど一気にインドの山奥に連れていってくれる歌声!ビームとマッリが歌う子守唄も素敵です!!

シータ役:詩ちづるさん

出番が少ないながらも存在感のあるシータ。どんなに離れていてもラーマを愛し信じぬく姿。シータのようなキャラクター大好きです!愛する人に一途で、強い男(ラーマ)の存在意義・強さの理由となる女性、ラマシタの関係性が好みです!

おじさん:ひろ香祐さん

おじさん!おじさーん!なんでそんなにやさしいの?こりんちゃんが演じたら暖かくて優しい人なのよ。たとえラーマがどんな決断をしても付いてきてくれるなんて優しすぎやしないかー!!!しぬとこだったんだよー!!自分を大切にして!

アルジュン:碧音斗和さん

ジャガービートで碧音・詩・鳳花の歌声が好きすぎて、真琴のファンタジートリオと呼んでおります!このときに初めて碧音くんとるりなちゃんを認識し、ついつい舞台上で探してしまいます!
RRRは魚釣りの少年という目立つお役をもらって、お姉さんに相手にされなくてふてくされてる顔も礼さんの前で無邪気になるところも素敵です!
次の「記憶にございません」で新人公演主演してくれないかなと密かに願っています!

FIRRRE女:鳳花るりなさん

気になってる下級生のるりなちゃん!ジャガービートで歌う場面に抜擢されていたので、歌上手のジェンヌさんのかな?いつかエトワールしてくれたら嬉しいなと思っていたんですが、踊りも上手いとは!新たな発見です!!

🎶SINGERRR

私の知ってるミュージカルはメインキャストが歌うんですよ!でもRRRは歌上手なジェンヌさんがその歌唱力を惜しげもなく披露し、RRRの世界にどんどん引き込まれ堪能しました!今までに私は見たことない演出で楽しかったな!

🌊WATERRR役:希沙薫さん 水乃ゆりさん

水のようなしなやかなダンス、ビームの温厚な性格を表すような穏やかな表情。幕開きから登場する2人かわRRRの世界に一気に連れて行ってくれます!希沙さんが水乃さんを抱える?ときに2人が目を合わせていて、呼吸感や緊張がこちら側まで伝わってきて胸熱でした!

🔥FIRRRE役:夕渚りょうさん 鳳花るりなさん

ラーマの使命を必ずはたす気持ちを表すような勝ち気で自信にみちた表情。小道具を使った演出が本物の炎に見えてきます!

観劇するまで気づかなかったのですが、
ラーマ:暁さん98期→🔥夕渚さん98期
シータ:詩さん105期 →🔥鳳花さん105期
🔥の2人はラーマとシータの同期なんですよ!
🔥はラーマの力でラーマという存在の一部なわけで、同期なのはたまたまなのかもしれませんがラーマにとって使命(=夕渚さん)とシータ(=鳳花さん)という存在が力の源なんだなと勝手ながら関連付けて見てしまいました。

そう考えると🌊は
🌊希沙さん100期→ジェイク:極美さん100期
🌊水乃さん102期→ジェニー:舞空さん102期
とイギリス側の同期なので、ビームはインドとイギリスを繋ぐことが出来る人なんだなと思いました。

これは同期というつながりから完全に勝手な妄想ですので、本作品とは関係ないと思います。でも、妄想が広がって楽しいですね!

立ち見2列目はほぼ見えない

洗礼を受けました
コロナ禍に宝塚を好きになり、立ち見はしんどいけど視界良好で見やすいと思ってました
甘かった…
舐めてました…
立ち見2列目には壁が
後頭部と背中という壁がありました……
頭と頭のあいだからしか見えない
前の人が動くとたまに視界が開けたり、何も見えなくなったりと
立ち見席は次からとるの考えよう

と思ったんですけど

やっぱり立ち見1列目は視界を何もさえぎらない、少しも頭が重ならない、ストレスフリーで見渡せるので、舞台全体を使った演出を隅の隅まで堪能し、客席に来てくれた星組さんを見つめることもできるので1列目は良いんだけどなー

よし、2列目はお立ち台と手すりを作りましょう!作ってください🙏

東京のチケットが当たったので、初東京宝塚劇場に行くことになりました!楽しみです!!

実は東京も立ち見です(笑)
一般発売でつながったときにはもう立ち見しか残っておらず、わたしは正直S・A・Bはとれません💦
なんとか立ち見をゲットしました!!
東京の立ち見は2階なんですね
チケット代より交通費の方が高い(笑)
でも、いっぱい楽しむぞー!!!

私は日帰りだから荷造りの心配ないけど、礼さんも荷造りの心配するだなぁと親近感わきました(笑)
礼さんかわいいな

最後まで読んで頂きありがとうございます✨
ランキングに参加しているので、応援してくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村