このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈星組〉唯一無二のトップコンビ『礼真琴さん退団発表』『舞空瞳ちゃんサヨナラショー』ことなこFOREVER

  • アフェリエイト広告を利用してます

こんばんは☆

日曜日は舞空瞳ちゃんの大劇場卒業💐
さよならショーは涙なしには見れないし、なんならティアラの退団者ピックアップ場面から涙があふれて止まらなかったです。
追い打ちをかけるようにデュエダン終わりのなこちゃんを見送る礼さんの涙をこらえる顔を見るともう涙が止まりません😭😭
ことなこの愛が眼球に突き刺さって痛いです😭

そして
月曜日は礼真琴さんの退団発表
なこちゃんの退団発表を私が知ったのは観劇終わりでした。帰りの電車でスマホを見たら舞空瞳の退団の文字、予想だにしてなかった出来事で楽しかった思い出が一瞬で吹き飛ぶくらい悲しくて泣くのを我慢しながら帰りました。
そして礼さんの退団発表も観劇終わりに知りました。なこちゃんのときと一緒だと運命を感じたり(こじつけです)
礼さんの退団は、なこちゃんの退団、武道館、写真集などあったので発表されるだろうなと思っていました。
礼真琴の退団の文字を見たときはそんなに悲しくなかったんです。そうだよねって気持ち方が先にきて。
あとからじわじわもう星組の礼真琴さんが退団してしまうんだと
悲しさと喪失感が押し寄せてきて😭

私の宝塚人生は礼真琴さんと舞空瞳ちゃんから始まりました。
2人がタカラジェンヌで星組のトップコンビだったから宝塚を好きになりました。

星組公演は礼さんが主人公でなこちゃんがヒロインなのが当たり前だったので、終わったてしまうんだと東京公演で最後なんだと思うと本当に嫌です。

ふたりとも退団しないで😭😭

一生星組のトップコンビでいてくれ

舞空瞳ちゃんサヨナラショー・セトリ

  1. いつか(ロミオ&ジュリエット)
    ♪ことなこデュエット
     舞空 Ray︰ピンクドレス
     礼  モアダン︰アシナヨ衣装
  2. Swinging on a star(Ray)
    ♪舞空ソロ
     舞空 Ray︰ピンクドレス
     男役  Ray︰パープル衣装
  3. アフリカは強い(王家に捧ぐ歌)
    ♪舞空+娘役
     舞空 Ray︰ピンクドレス
     娘役 ブルードレス
  4. グラン・カンタンテ(グラン・カンタンテ)
    ♪退団者
     煌    黒燕尾
     水乃紅咲 ピンクドレス
  5. ミッドナイト・ガールフレンド(めぐり会いは再び)
    ♪舞空ソロ
     舞空 白ドレス
  6. 運命に結ばれて(ディミトリ)
    ♪ことなこデュエット
     舞空 白ドレス
     礼  Ray︰黒燕尾
  7. The next Generation(めぐり会いは再び)
    ♪礼+星組子
     舞空 白ドレス
     礼  Ray︰黒燕尾
     男役 Ray︰黒燕尾
     娘役 ピンクドレス

ことなこは運命

まさかストーリー付きのサヨナラショーだとは思わないじゃないですか!!
こんなに『ことなこ』づくしのサヨナラショー見せてもらって良いんですか😭

なこちゃんのソロとことなこのデュエットの歌詞が全部違う作品なのにひとつの物語として成り立っているのがすごい!

『いつか』出会う前
『Swinging on a star』恋する人に出会った思い
『ミッドナイト・ガールフレンド』愛する人への思い
『運命に結ばれて』結婚💍

そして最後は『The next Generation』
礼さんと星組子のみんなの歌でなこちゃんを送り出す!
東京ではハイタッチできなかった子も出来るといいな!

走り出せで背中押すのも見ていて最高に幸せですし、最後のハグも礼さんの肩に顔を埋めるなこちゃんが可愛いすぎて
ありがとうございます
ことなこになってくれて

サヨナラショーのために作られた白のドレス
個人的にはもっとふわふわの可愛いドレス着て欲しかった見たかったという思いがありますが
黒燕尾の礼さんの隣に合うクラシカルな白のドレスで、衣装にまで『ことなこ』であると思わせてくれるなこちゃんに感謝です😭

スゴツヨはなこちゃんからのメッセージ

サヨナラショーで唯一異質だったのが『スゴツヨ』ソング
『アフリカは強い』パレードver

スゴツヨのイントロ流れてなぜこの曲?と劇場、映画館、配信で見ていた全ての人が思ったことでしょう
私は思いました(笑)

見ていた時は、なこちゃんがアフリカンダンス習っていたから?それとも王家に捧ぐ歌に思い入れがあるから?とか色々考えたんですよ(笑)

スゴツヨのあとに退団者はグラカンの歌があるので、なこちゃんのソロはグラカンの『一度きりの命情熱込めて愛し抜きたい〜♪』の方が流れ的にも良かったんじゃない?娘役引き連れて降りてくるしと思ったり(私が好きなだけですが🤣)

でも

昨日の礼さんの退団会見で
「今、お互い、何ができるか、星組に残していけるか、たくさん話し合いました」「卒業の時期は別になりましたが、二人で決めたゴールが “これが私たちのベストだったんだ”と思っていただけるように精一杯頑張ろうと二人で心を決めました。」
と礼さんとなこちゃんは2人で考えて決めてくれたんだと思いました。
ファンが同時退団してほしいと思っていたこと
次期トップ娘役が不在なこと
ファンの不安や不満や期待、色々考えていたと思います。

だからこそ、なこちゃんはトップ娘役が不在になったけど、
星娘は『すごく強くて、すごく素敵』
という意味を込めてこの歌を選んだのかなと思います。

なこちゃんからのメッセージしかと受け止めました!!
星娘は最強です💪✨

竹田先生へ

絶対に本人には見られないだろうからここで竹田先生への感謝をこめて

竹田っちへ
竹田先生ありがとうございますm(_ _)m
素晴らしい『ティアラアスール』『サヨナラショー』を作っていただき、見たかった『ことなこ』をたくさん見せてくださり本当にありがとうございます!
竹田先生もことなこのファンだったんですね🥲
固い握手を交わしたいです!
一生ついていきます!
いつでも星組に来てください!
武道館も楽しみにしてます!
竹田っちは友達です🤝
ことなこのファンより

小野田っちみたいに呼んでしまいました😅
すみませんm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます✨
ランキングに参加してますので、よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村