このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈宝塚初心者〉全組観劇めざして・雪組

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、観劇姉妹のスピカです☆

最後は雪組❄

【ライラックの夢路−ジュエル・ド・パリ−】を観劇してきました。

2023年ついに、全組観劇達成しました🌸🌙❄⭐🪐

雪組は【蒼穹の昴】と【BONNIE & CLYDE】の配信で予習済み

何より妹は、朝美絢さんの顔が1番好き。キャトルに飾られてる写真でこの人イケメンと思うと必ず朝美さんです💚

姉はというと月城かなとさんのお顔が1番好きです。宝塚の男役らしい顔立ちでかっこいいからです💛

95期神7は顔面国宝しかいませんね。

まさかの

まさか、和希そらさんが退団発表するとは思わずびっくりしました。いずれトップスターになられる方なんだろうなと思っていたので。

初観劇する前にX(Twitter)でボニクラの感想を見て興味がわき配信を見ていたんですけど、その時にこのジェンヌさん名前なんて言う方だろうと気になった方が二人いて、その二人が和希そらさんと野々花ひまりさんだったんです。

なので、観劇のときはまずはトップコンビの彩風咲奈さん夢白あやさん・朝美絢さんも見てみたい・星組から雪組に組替えした咲城けいさんの活躍も見なくては・そしてボニクラで覚えた和希そらさんと野々花ひまりさんも見てみようと思いオペラで探していましたし、次からも雪組はこの方達を見ていくんだと思っていたのでショックが大きいです。😢

最後まで活躍を見届けたいと思います!!!

バックとブランチが最高

もちろんボニクラという作品が最高なんですけど、【バックとブランチ】がむちゃ好みなんです。何この夫婦、この2人の関係性、最高じゃありませんか!バックかっこよすぎません?悪いやつなんですけど、奥さんを大切にしているところがたまらなく好きなのと弟のことも大切で天秤にかけてしまうところも好きです。

美容院のシーンでの尻に敷かれてる感じとか好きが隠せてない感じとか信頼しあってる感じとか全部良かった!!あまりにも好きすぎて、Xで流れてくる皆さんの感想を見て、そらひま・和希そら・野々花ひまり・あだ名はそらぴとお二人の名前を秒で覚えました!

バクブラ夫婦尊い。史実上の2人は犯罪者なので、なんとも思いませんが、和希そらさんと野々花ひまりさんが演じるからこそバクブラが尊い。尊い通り越して愛しいわ。

見てる最中は男役さんを男だと思って見ているんですけど、和希そらさんの最後のシーンで胸元開きすぎていて「え?女の子だよね?」と女性であることを思い出し「こんなに開いていて大丈夫??」と画面越しにガン見してしまいました😳そらさんのファンの皆様、大切なそらさんの胸元をガン見したことをお許しください。あまりにも気になり過ぎて見てしまいました😣

常々思っているのですが、配信だと生活音とかが気になり集中力が切れていつも作品の世界観に入り込めないことが多いのですが、ボニクラは最後まで引き込まれました!そのくらいめちゃくちゃ好みな作品でした。

朝月希和さんのサヨナラショー

雪組で外せないのが、朝月希和さんのサヨナラショー

私が始めて好きになった宝塚のトップコンビが

🌸柚香光さん✕星風まどかさん

🌙月城かなとさん✕海乃美月さん

❄彩風咲奈さん✕朝月希和さん✕夢白あやさん

⭐礼真琴さん✕舞空瞳さん

🪐真風涼帆さん✕潤花さん

雪組がトップ娘役交代時期と被っていて、唯一生で観劇することが叶わず。サヨナラショーを配信で見ました。

一生私の中で語り継がれる初めて見たサヨナラショーは、かわいい女の子がデッカイハンマーもってたくさんの仲間たちとわいわいしたあとにイケメンにキスされるという。本当に一生忘れられないです!

観劇感想

今回も観劇から間があいているので、簡単に

公演終了していますが少しネタバレありますのでお気をつけください🙏

・ライラックの夢路の感想

トップ娘お披露目公演!タイトルに夢が入ってるのいいですよね〜初心者なのでまだまだこんなことにも嬉しくなります!

ボニクラと違って善良な人しかいないのかこの世界は!!!ひまりちゃんの役まあまあ悪いことしたけど許されてますよ。なんなら恋人になりましたけど??みたいな疑問が少し残りましたが私の理解力不足かもしれません。

まぁ私はハッピーエンド大好き人間なので本人が良ければそれでOKです。全員幸せになってくれたら嬉しい気持ちで帰路につけるます!

ハッピーエンド最高🥳

・ジュエル・ド・パリの感想

最初の登場シーンはドレス?着た人が立っていてので専科さんかな?と思って見ていたら、ドレスがパーンと吹き飛んでドーンと彩風さんが立っていて「え、彩風さんだったの?」とびっくりして登場シーンからインパクト大でした。

カンカンていうんですかね?あのダンスのシーンは目が足りないくらい楽しい気持ちなりました!!衣装も可愛いし。他の組でも見てみたいと思いました。

さきあや

すべて舞台を見たうえでの個人的なイメージです。違う作品を見れば印象は変わるかもしれません。

作品【ボニクラ】【ライラックの夢路】

宝塚REVUEで、彩風さんがあやちゃんに「大暴走しても止めないので自力で私のところに帰ってきてください」と話していたことが印象に残っていて、この関係性がすごくいいなと思いました。作品内の恋人役としてもそれが表れていて、恋人同士なんだけどきちんと人として自立しているというか依存していないところ、一緒にいることで強くなれるところがこの二人の関係性なのかなと思いました!

咲城けいさんの組替え

やはり星組から宝塚を見始めたものとして星組から雪組へ組替えした咲城けいさんは忘れてはなりません。

ボニクラでも目立つお役をもらって良かったねと思いながら見ていましたし、ライラックの夢路では和希さんを見ようとオペラを覗いたら隣にさんちゃんがおるではないか!雪組カラーの軍服着てるではないかとすぐに見つけられて良かったです!!

ショーではさんちゃんを探せ探せとオペラをあげておりました。

昨年末に2023年は全組観劇するぞと決心し、やっと今年全組観劇することができて名前も覚え始めた頃だったので、まさかこんなにも早く色んな方の退団発表があるとは思わず寂しい気持ちです。

最後まで宝塚で輝く皆さまを見届けたいと思います💕✨

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!

よろしければ応援お願いします。

クリックしていただけると嬉しいです😊✨✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村