このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈ナルステ〉ライブ・スペクタクル NARUTO~忍びの生きる道・感想

アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは🍥

ライブ・スペクタクルNARUTO~忍びの生きる道~を観劇してきました!

そして本日は東京公演初日

おめでとうございます👏👏

最後まで無事に駆け抜けられることを祈っています!!

私の大好きなナルステがとうとう完結をむかえました。

2016年からナルステを追いかけて、観続けて、ナルステは本当に私の人生においてかけがえのない舞台でした。

ナルステの楽曲を聞くと勇気づけられて、明日からも頑張ろう、後ろ向きな自分の考えを前向きに変えてくれる作品です。へこみそうなときはナルステの楽曲を頭の中で流すと頑張れるんです。

終わってしまうのが考えられないくらいさみしいです。

円盤で何度も見返せるといっても、やはり生で見て聞くのにまさるものはなくて、もう劇場で味わえないと思うと終わらないでほしいと願ってしまいます。

忍びのたえるもの

光追いかけて

ラストで歌うこの3曲は何度でも聞きたくなるので、もう劇場で聞けないのが本当にほんとーに寂しいです。

それと同時に8年間、ナルステを続けてくださったキャストさんスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

ナルステの世界を目と耳に焼き付けてきました!

ネタバレが少しあります!!

ナルステ・感想

ナルステは始まる前にFLOWの楽曲が流れてるので、待ってる間の3分間は私も嫌いなんですけど(笑)、FLOWの歌を聞きながら待つ時間は早く見たいというドキドキと今回は最後なので始まったら終わってしまうという寂しさを感じる時間でした。

ものすっごい楽しかった

すごく楽しかったのに

同じくらい寂しいー

もう次回作を待つ楽しみがなくなってしまった……

あー終わらないでくれー🥲

それでは本編の感想になります。

ナルステはオープニングからテンションがブチ上がります⤴⤴

さらに映像も年々キレイになっていて最高でした。ヒーローショーさながらのアクションシーンですね。

去り際の中尾くんナルトの笑顔がイケメンすぎてときめいたわ

2023年は他の舞台作品も映像の解像度めちゃめちゃ上がってません?

すごくキレイになりましたよね。

一幕の叔父様たちの回想劇では
マダラさまはめちゃくちゃ強いし、ずっと強いし、
柱間さまは優しさとおおらかさとその中にある強さや威厳が垣間見えて、なんですれ違ったんだろうとか、この2人はロミジュリか?!と思いました(笑)

そして、やっとやっと第七班がそろいました!
待ちに待った3人が並んでいるところ
そこにはカカシ先生もいて
本当はヤマト隊長とサイもいてほしかったけど
一緒に戦う姿は感無量です!

ミナトがナルトにお別れとお誕生日おめでとうを伝えるシーンは親子のやり取りを見ているだけで胸熱なんですけど、後ろにいる三代目様はニコニコと微笑んでいるし、カカシ先生とサクラちゃんは顔見あわせているし、もう目が足りないです。

私が多重影分身して全方位から眺めたい!全キャストをすみのすみまで!!!

この時カカシ先生は汗を拭っていたのが涙をふいていたのかどっちなんですか?君沢さん!!それとも私の見間違いだったのか………?

今作はたくさんのキャラクターが登場しているんですが、そこにある仲間との絆や師弟愛や家族愛、友情愛情と人と人との繋がり絆が描かれていて、これこそがNARUTOという作品が伝えたかったことだよなとしみじみ思いあったかい気持ちになりました。

サスケくんは1番みんなに愛されてなと感じます。

かぐやが出演キャストにのっていなかったので、どうやって終わらせるんだろう、他の誰か、もしくは大蛇丸様か綱手様が兼ね役するのかと思っていたのですがオリジナル展開になりましたね。

ここの流れがいい!
オビトが瀕死のナルトに足りない、一尾と八尾のチャクラを奪い
ミナトの中にあるのもう一つの九尾のチャクラと一緒にわたす
オビトがナルト救うというシーン
舞台オリジナル展開なので、どうなるんだろうと目が話せなかったです!

いつか絶対にナルトが火影になって、サスサクがデコトンするまではナルステを追いかけ続けようと決意してたので、ついに夢が叶いました!!

わたしナルトの公式夫婦が大好きなんで、今回どのくらいサスサクの絡みはあるのかとワクワクしながら見に行きました。

2回観劇して2回ともサイドシート席、さらに下手側だったので、サスケくんがサクラか…て点呼したり、サクラ?と呼びかけたり、サクラちゃんの告白を聞いたり、デコトンするときの表情が一切何も見えなかったので、大千秋楽の配信で確認したいと思います。

どんな表情しているのか!!必ず2人の表情を移してください!流司くんサスケがどんな表情しているのか気になります。

デコトンされたときのゆいサクラちゃんのかわいいことよ。スカート握りしめてるお手々も愛らしくて。

サスサク尊い🙏

中尾くんナルトの七代目火影が似合いすぎていて、あんなにかっこいいナルトだったのにちゃんとボルトのお父さんに見えて、前髪あるナルトの姿もかっこよかったです。

今までは最後にナルトが1人で踊って終わるんですけど、今回は火影の姿でみんなに囲まれて終わるんですよねそれが「火影になった者が皆に認められるんじゃない皆から認められた者が火影になるんだ」という言葉とリンクしていて、感動というかなんというか素敵な最後で感動しました!

客席降り

最後の最後に通路席に座れました!!!!!!!

隣をシカマル・いのちゃん・サスケくん・ヒナタちゃんが通ってくれました😭😭😭😭

わたしが始めて客席降りを体験したのがナルステなんです。その時も通路席に座っていて隣をシカマルが通ってくれた事を今でも覚えています。あの頃はハイタッチしてくれましたー!

ナルステの客席降りはシカマルで始まり、シカマルで終わりました!その時は前方席ではなかったので、隣にまで来てくれたことが嬉しかったのを覚えています。その帰りにそっこーでシカマルのブロマイド購入しました(笑)

コロナ前は客席演出たくさんあって、大玉ころがし(チョウジころがし)や多重影分身など、コロナ禍になってから客席降りがなくなっていたので最後に復活して嬉しかったです。

客席降りのときは目が足りないです。近くに来たキャストさんを見たいのに舞台上にいるキラー・ビーさんが気になって気になって仕方がなかったです。👀

役替り

ナルステ改め、舞台NARUTO。

キャストさんの役替りの多さに感嘆します。

どれだけのキャラクターが今回出てきたことか

大千秋楽が終わったら誰がどの場面に出て、兼ね役していたかXで紹介してほしいです!!

お願いします🙇

六道仙人は、キラーエーさん?

顔がお面になっていて全然分からない💦

声的にそうかなー?と予想中

パンフレットの写真どれも素敵なのでぜひ見て頂きたいです!

私も第七班が大好きだー🍥

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

ランキングに参加しているのでよろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 2.5次元へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村