このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈感想〉ミュージカル【アナスタシア】2023|木下晴香の初主演✨

アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは〜

3年ぶりに再演されたミュージカル【アナスタシア】を観劇してきました!!

前回は公演中止になってしまい見に行けず泣く泣く持っていたチケット手放し、再演されることを楽しみにずっと待っていました。

手放したチケットは同じ分だけ戻ってきましたが(笑)

欲を言えばもう少し前で見たかったです……

ですが見れただけでも大満足です!

東京公演は体調不良の方が何人かいらっしゃたので、頑張れ頑張れと念じながらエールを送っていました!

遅くなりましたが無事に大千秋楽を迎えることができて本当に良かったです!

何より、アナスタシアは私の大好きな大好きな木下晴香ちゃんの初主演作品✨

真ん中立つお姿が美しくて気高くて、推しの主演てこんなにも嬉しいものなのですね!

それではココからアナスタシアの感想になります。

ネタバレがありますので、お気をつけください😊

アナスタシア・感想

印象に残ったシーン

アーニャの【Home,love,family】

制作発表のときと劇中で聞くと印象が全然違います!
制作発表のときは温かい家族を想う歌というイメージでしたが劇中は新しい一歩を踏み出す緊張感がこちらにも伝わる歌声でした!!

アーニャとディミトリの【幾千万の群衆の中】

この歌すごくいい曲なのに1回目観劇したときは2人の腕の太さの違いに目が釘付けになり全く耳に入ってこなかった(笑)

内海✕木下ペアを2回見たので、すごく印象に残っているんですけど、2人ともクセのない歌声なのでハーモーニーがぴったり。

この歌はアナスタシア私的好き歌ランキング上位に入ります!!

白鳥の湖の【四重奏】

主演バレリーナが一人踊るとアーニャが歌い、二人目の男性バレリーナが踊るとディミトリが「誰が彼女を守れるのか」と歌い、三人の女性バレリーナが踊るとナナが歌います。最後にマントを着た男性バレリーナが踊るとグレブが歌うという演出が印象的でした。

ディミトリが「誰が彼女を守れるのか」と歌い、グレブが「誰が彼女を救えるのか」と二人が同時に歌うのがこの二人にとってアーニャが特別なんだなと感じて大好きなシーンです!

二人はアーニャを皇女だと認めてしまったらディミトリは一緒にいれないので守ってあげることが出来ない。グレブは皇女だったら救うことが出来ないもどかしさが切ないです。

グレブはアーニャが自分の方を見たら本で顔を隠して、見ていない時は本を下ろしてアーニャを見てる動きが可愛い悪役なのに。

ラストの【映像】

はじめは写実的な映像で1幕ラストなんて臨場感がすごく伝わってくるくらい壮大な景色を写していたのですが、物語ラストの映像はイラストタッチになっていて、アナスタシアが生きていたことは本当に夢だったのかなと思わせてくれる終わりでした。

あとアナスタシアのポスターなんで写真じゃなくてイラストなんだろう?て思ってたんですけど、アナスタシアは誰でもなれるし誰も姿が分からないから後ろ姿だしイラストなんだなと観劇し終わってから気づきました!

キャスト別・感想

アーニャ役:木下晴香さん

アーニャは強い女の子なんですけど、晴香ちゃんのアーニャは強く気高い女の子。たとえ記憶をなくしていてもその中に残る皇女アナスタシアが強いイメージです。

ビューティフルゲームぶりの晴香ちゃん!見るたびにまた歌が上手くなったと思わせてくれる推し最&高😍

アーニャ役:葵わかなさん

わかなちゃんのアーニャは強くてたくましい女の子。皇女アナスタシアというよりかは、記憶をなくしてアーニャとして生きてきた時間を感じさせるイメージです。

ロミジュリぶりのわかなちゃん。テレビで歌唱してたときもうまくなったぁと思っていたのですが(何様ですか)さらにさらに上手くなっていて感動しました!

最期のディミトリにアーニャからキスする場面の2人の身長差がとても素敵✨

晴香ちゃんは背が高いのでトランクの上に乗るとディミトリより背が高くなるので上からキスしているんですけど、そこも皇女としての気高さ神々しさ強さを感じました。

わかなちゃんは小柄なのでトランクに乗ってやっとディミトリに自分からキス出来るんですよね。そこが等身大の女の子アーニャという感じがします。

ディミトリ役:内海啓貴さん

詐欺師だけど真っ直ぐで純粋な人。

前に見たのが黒執事に出演していたときなので6-7年ぶりくらいの内海さん。めちゃくちゃ歌上手いじゃないですかー!!それはそうですよね、だいぶ年月たってますから。またお目にかかれて嬉しいです。

ディミトリ役:相葉裕樹さん

ずる賢く自分がイケメンなの分かっている人。

グレブ役:堂珍嘉邦さん

冷淡で淡々とした悪役。いい声の悪役。

グレブ役:海宝直人さん

賢く計算高い悪役。

海宝さんはいつ聞いても上手い!ディミトリも見て見たかったです。

グレブ役:田代万里生さん

感情的で激情型な悪役。

田代さんの悪い役はじめてだったので、いつもの優しい歌い方じゃなーい!!こんな歌い方もするんですね😳

ウラド役:大澄賢也さん

優しくおおらかな歌声。この歌声話し方だと善人だと思っちゃいます。リリー騙されてるよー😣

リリー役:堀内敬子さん

プリティーなリリー。ウラドがリリーよりお金が好きなこと分かっていてもそれを忘れるくらいメロメロで可愛い。

リリー役:マルシアさん

ウラドがリリーよりお金が好きなこと分かっていても好きで惹かれる事をやめられない強気なお姉さん。

アフタートーク

記憶に残っているお話だけ。

10月21日 アフタートークショー

出演キャスト木下晴香 内海啓貴 堂珍嘉邦

ここ見てほしい&好きな歌

晴香ちゃん

・1幕ラストの【Home,love,family】の場面で客席からは見えない位置からウラドとディミトリが本気でアーニャを呼ぶ姿。電車から降りた後、舞台裏を回ってステージに戻る時に大澄さんの足が早すぎること。

この話聞いてから後ろで飛び跳ねながら呼んでるのかと想像してしまいました!

・三人のレッスンのシーン。曲名わからない💦

内海くん

・【幾千万の群衆の中】ではディミトリはタンクトップで出てくるので腕を鍛えてから出てくる。

マジで腕ムキムキすぎて歌が入ってこない(笑)

・ディミトリのソロ曲

堂珍さん

・アーニャとのラスト場面が最初の出会いの時と反対になっている。

・この場面の影コーラスはディミトリが参加している。

・グレブの歌プログラムで誰も好きな曲に選んでなかったので、ここで紹介してました!

10月29日 アフタートークショー

出演キャスト葵わかな 相葉裕樹 田代万里生

ここ見てほしい

わかなちゃん

・白鳥の湖の演出がミュージカルらしくてオシャレ。

・他国ではこの場面でグレブはオケピから出てくるんですと。しかも殺陣ありで😵

相葉さん

・電車の中では小芝居をしてる相葉さん!

確かに内海さんディミトリ2回みてから相葉さんを観劇したんですけど、、めちゃくちゃ色んな人に話しかけてました!!

田代さん

・グレブはほぼ電話しかしていない、他のキャストと絡みがないので電車の楽しいシーンに出てみたい田代さん。

言われてみれば舞台上にはたくさん出てくるけど、ほとんどというか全く誰とも絡んでない(笑)

木下晴香の初主演

2017年ロミジュリのジュリエットで晴香ちゃんが大好きになり、ずっと応援している晴香ちゃんの初主演✨

しかもちゃんとお姫様👸最近いろんな役を演じている晴香ちゃんだけど、プリンセスしてる晴香ちゃんが大好きです!

カーテンコールで全キャストさんに見つめられながら最後に真ん中に登場するときに嬉しくて誰よりも拍手してました👏👏

おめでとー

最後のコメントも晴香ちゃんが話していて、晴香ちゃんが主演なんだと感じてジーンとしました!

次回出演作品ミュージカル【ベートーヴェン】

とても楽しみです!

でも絶対に観に行きます!!!!!!!

最後で読んで頂きありがとうございます😊

ランキングに参加していますので、よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村