このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈セラミュ〉新生乃木坂セラミュは5期生!タキシード仮面は天寿光希!

  • アフェリエイト広告を利用してます

こんばんは!

!!!!!ビックニュース!!!!!

乃木坂46 5期生版
ミュージカル 
美少女戦士セーラームーン 2024

4月東京にて上演決定!

前回のセラミュが30周年コンサートで、バンダイ版ネルケ版と歴代キャストが出演していて「これが最後か…」となんとなく思っていたので続編があるなんて思っていなかった😭

嬉しい😭😭

終わってなかった😭😭😭😭

乃木坂”5期”版 配役

🌙Team MOON
セーラームーン/月野うさぎ:井上和 
セーラーマーキュリー/水野亜美:小川彩 
セーラーマーズ/火野レイ:岡本姫奈 
セーラージュピター/木野まこと:五百城茉央 
セーラーヴィーナス/愛野美奈子:池田瑛紗 

⭐Team STAR
セーラームーン/月野うさぎ:菅原咲月
セーラーマーキュリー/水野亜美:中西アルノ
セーラーマーズ/火野レイ:一ノ瀬美空
セーラージュピター/木野まこと:冨里奈央
セーラーヴィーナス/愛野美奈子:川崎桜

大阪なる:上杉柚葉
海野ぐりお:中野美優
ルナ(操演)松本美里/若狭博子(人形劇団ひとみ座)
クンツァイト:飛龍つかさ
ゾイサイト:明音亜弥
ネフライト:留依まきせ
ジェダイト:大原万由子

クイン・ベリル:松原凜子
タキシード仮面/地場衛:天寿光希

【映像出演】
クイーン・セレニティ:奥田いろは

どこのオタク?

私はセラミュオタ(ネルケ版)であり、ライトな乃木ファンであり、絶賛ヅカオタ(星担)してる人間から言わせてもらいますと初演はキャラクターにあった乃木坂のメンバーが選ばれていたイメージ。なので歌唱力が頑張って!というメンバーもいましたが、ミュージカルを目指していなかった子の初舞台なので、キャラクターに合っていれば良いのでは?と私個人もしては思っています。初演も歌上手い子はもちろんいましたが!

がしかし、世間には下手という意見ももちろんあって、2019年の再演では乃木坂の歌上手いメンバーから選ばれてるイメージです。

全員紹介したいところではありますが、私はライトな乃木ファンということもあり、名前と顔は一致するのですが全員の魅力を把握しきれていないので、注目してほしいメンバーを2人紹介します!

🌙Team MOON
うさぎちゃん役の井上和ちゃん!
ネルケ版のイメージなんですけど、うさぎ役に選ばれる子は圧倒的センター顔でセンターオーラを持ってるイメージです。
和ちゃんは5期生発表の写真が出たときからいつか絶対センターになるだろうなと思っていましたし、その後選抜センターにも選ばれ、真ん中で5期生を引っ張っている、真ん中に立つべくして生まれた子だと思ってます!

⭐Team STAR
亜美ちゃん役の中西アルノちゃん!
またまたネルケ版のイメージなんですけど、亜美ちゃんは五戦士の中で1番歌が上手い子が選ばれてるイメージです。
アルノちゃんはその歌唱力で選抜センターに選ばれ、ファンにも歌がうまいと言われています。ネルケ版セラミュ育ちな私は歌がうまい亜美ちゃんを見れるのではと楽しみです!

もうひとつ個人的に嬉しいことがありまして、
タキシード仮面様が天寿光希さんです!!!!
セラミュと乃木坂と星組が好きな私にとっては
スキ✕スキ✕スキの組み合わせで最強です!!!!
ありがとうございました!

ダークキング四天王3名も宝塚OGということですごく楽しみです!!

乃木坂版セラミュの見どころ!

五戦士が平等

五戦士全員が乃木坂46のメンバーなので、ほぼ同じ分量で見せ場・歌唱シーンがあります。

円盤には配信では見れない個人フォーカスの推し戦士カメラ付きです。アイドルだからこそ出来る特典ですよね。これからのセラミュ作品にもつけてほしい特典です。セラミュ運営様大事なことなのでもう一度推し戦士カメラこれからもつけてください!需要あります!!

セーラーメイクアップ💄

乃木坂版セラミュの1番の見どころといえば、それは変身シーン『セーラーメイクアップ』

バンダイ版は見たことないのですがネルケ版では1度もなかった舞台上での変身シーンです!!もちろん、明らかに衣装の下にセーラー服を着てますし、今から変身するんだろうなと分かるレベルですが今までのセラミュにない演出て新鮮でした✨でも今回セーラー服が新しくなっていて、前より可愛くなっているんですけど、しっかりしたセーラー服なので舞台上での変身シーンは難しいだろうなと思ってます。と言うことは、新演出なのだろうか?それはそれで楽しみです!

四天王✕四守護

四天王(クンツァイト・ネフライト・ゾイサイト・ジェダイト)と四守護(水野亜美・火野レイ・木野まこと・愛野美奈子)は原作設定では前世恋人同士なのですが、アニメ、ネルケ版とちょこちょこ四✕四の演出はあったものの基本的には原作でも設定だけ、旧アニにいたってはそんな設定なかったかの様に別の相手が出てきます🥲

ネルケ版ではゾイ亜美、アニメCrystalではクン美奈がちょっとだけあったんですけど、4組とも描かれることはなかったので、乃木坂版ではそれぞれにフォーカスされているところが見どころです!!四✕四好きさんにはぜひ見てほしい作品です。私は四✕四が好きなので、四✕四があるだけで乃木坂版を何回も見返せます👀

乃木坂版・歴代五戦士

🌕初演

🌙Team MOON
セーラームーン/月野うさぎ:山下美月 
セーラーマーキュリー/水野亜美:伊藤理々杏
セーラーマーズ/火野レイ:高山一実
セーラージュピター/木野まこと:能條愛未
セーラーヴィーナス/愛野美奈子:樋口日奈

⭐Team STAR
セーラームーン/月野うさぎ:井上小百合
セーラーマーキュリー/水野亜美:渡辺みり愛
セーラーマーズ/火野レイ:寺田蘭世
セーラージュピター/木野まこと:梅澤美波
セーラーヴィーナス/愛野美奈子:中田花奈

🌕再演

セーラームーン/月野うさぎ:久保史緒里
セーラーマーキュリー/水野亜美:向井葉月
セーラーマーズ/火野レイ:早川聖来
セーラージュピター/木野まこと:伊藤純奈
セーラーヴィーナス/愛野美奈子:田村真佑

最後まで読んで頂きありがとうございます✨
ランキングに参加しているので、クリックしてくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 2.5次元へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村