このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈星組〉劇団☆新感線とコラボ『阿修羅城の瞳』/ショーは『エスペラント!』

  • アフェリエイト広告を利用してます

こんばんは☆

2025年星組の大劇場作品は

劇団☆新感線✕宝塚歌劇団

またまたすごいコラボがやってきました!!

ミュージカル
『阿修羅城の瞳』

原作/劇団☆新感線「阿修羅城の瞳」(作・中島 かずき)
原作演出/いのうえ ひでのり
潤色・上演台本・演出/小柳 奈穂子

私は劇団☆新感線はご存知ないのですが(見たことないです)
名前だけは知ってます!
すごい人気な劇団だと!!

3作品つづけて外部の作品とのコラボ👏
話題作は続きますが、チケットは遠ざかっていくばかり😭

チケットよ
私のところにも来てください😭

さらに
✨111期の初舞台✨

チケ難確定😭
あ~チケットよ
どこにありますか🥹

ありとあらゆる配役予想

あらすじ
人を喰らう鬼が密かに跋扈する、文化・文政期の江戸の街。千年余の長きにわたる人と鬼との闘いの果て、鬼の王・阿修羅の目覚めの時が近付いていた。鬼を祓うため幕府が組織した“鬼御門”の腕利きとして“鬼殺し”と称された病葉出門は、五年前のある事件を契機に鬼御門を辞め、鶴屋南北一座に弟子入りしていた。ある時、鬼御門に追われる謎の女つばきを匿うこととなる出門。不思議な縁に導かれ出会った二人は、瞬く間に惹かれ合っていくが…。

恋愛ものだと😳

どう見ても謎の女つばき役は舞空瞳ではないか!!!
と思いたいことなこのオタクではありますが
なこちゃんの退団はくつがえらないので😭
え?あと2日だと?!嫌だ😭

トップ娘役は不在ということで
もはやありとあらゆる配役予想ができますね!

①ヒロインは男役?
病葉 出門︰礼真琴
闇のつばき︰暁千星
安倍 邪空︰極美慎
美 惨 尼︰小桜ほのかor詩ちづる

一番に思い浮かんだのがありちゃんがつばき役
トップ娘役は不在ですし、バトル?もあるらしいので。

②瀬央さん登場!
病葉 出門︰礼真琴
闇のつばき︰暁千星
安倍 邪空︰瀬央ゆりあ
美 惨 尼︰極美慎

瀬央さん星組にカムバック!
自分で考えてあれですけど、娘役不遇すぎてさすがにこれはないなと思います💦

病葉 出門︰礼真琴
闇のつばき︰暁千星
安倍 邪空︰瀬央ゆりあ
美 惨 尼︰小桜ほのかor詩ちづる

極美くん何役やるんだ?て話ですが、つばき役が男役だった場合には絶対に美惨尼は娘役にしてもらわないと!!

③礼さんが娘役?
病葉 出門︰暁千星
闇のつばき︰礼真琴
安倍 邪空︰極美慎
美 惨 尼︰小桜ほのかor詩ちづる

天海祐希さんがつばき役を演じていたということで、星組のトップスターである礼さんが演じる可能性もあるかも
個人的には礼さんは出門の方が似合うと思うので出門がいいな〜

④オーソドックス
病葉 出門︰礼真琴
闇のつばき︰詩ちづる
安倍 邪空︰暁千星
美 惨 尼︰小桜ほのか

桜姫も女性のキャラクターとして登場しますが、ネタバレを調べても上記4人より書かれていないので、あんまり出番多くないのかな〜?
そうなるとつばき役と美惨尼は娘役が演じてほしい気持ちがありますね!
様々な娘役がそれぞれの個性を発揮し、バリエーション豊かで魅力的な公演をするとトップ娘役について説明されていたので
ネタバレにならないように書きますが
最初のつばき役は詩ちゃん、覚醒後つばき役はほのかちゃん
と、二人一役だって可能性もありますねー
ないか(笑)

もう、配役発表されるまで好きなだけ妄想できますね(笑)
ありとあらゆるパターンを

ショー『エスペラント!』

ファンタジック・タペストリー
『エスペラント!』

作・演出/生田 大和

111期初舞台✨

エスペラントとは『希望する人』という意味の単語であり
また『国際語』『世界語』『希望語』という意味もあります。

単語そのままの意味の『希望する人』をイメージしたショーになるのか、母語の異なる人々の間での意思伝達を目的とする、国際補助語という意味を宝塚歌劇団を世界に広めたいという礼さんの気持ちを込めてのショーになるのか

んー
調べてみたけどよく分からないな🤔

また、どこか懐かしく、それでいて新しく、どこまでも宝塚。パリ・レビューでもなく、アメリカン・レビューでもない。110年の伝統の、その先へと続く、宝塚レビューの新たな時代へ。
とあるので、星組の黒燕尾が見れるかもしれない
楽しみだな!!

最後まで読んでいただきありがとうございます✨
ランキングに参加してますので、よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村