このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈花組〉れいまど退団公演『アルカンシェル』感想

  • アフェリエイト広告を利用してます

こんばんは~

花組
ミュージカル
『アルカンシェル』〜パリに架かる虹〜

れいまど退団公演を観劇してきました✨✨

私のアルカンシェルは1回のみで終わってしまったので
今さらながら、もう男役をする柚香光さんを見ることは出来ないんだと大劇場に並び立つれいまどの姿は見れないんだと思い切ないです🥲

明日から公演再開ですね!

柚香さんのファンの皆様、まどかちゃんのファンの皆様、れいまどのファンの皆様、花組のファンの皆様、たくさん目に焼き付けて楽しんできてくださいね🌸

最後まで無事に公演できますように願っています🙏

アルカンシェル・感想

1回しか観劇していないので、的はずれな感想になってるかもしれません。

ミュージカルは出会った瞬間に恋に落ちる一目惚れ系が多いじゃないですか?
もちろん私はそうゆうのも、今この瞬間に2人は恋に落ちたんだなと思って好きなんですけど、大好きなんですけど、アルカンシェルはむしろマイナスな気持ちから2人は出会って、一緒に過ごすうちにお互いに惹かれ合っていく過程が丁寧に描かれているなと思いました。

特にマルセルの部屋にカトリーヌが来るところでは、椅子が一脚しかない普段人を呼ばない、ダンス一筋に生きてきたことが分かる部屋にカトリーヌを連れてきて(連れてこざる得なかったんですけど)2人の気持ちの距離感が近づいてるのが良かったです!

ここのれいまどのコメディシーンは日替わりですよね?
私が観に行った日は柚香さんの手が尋常じゃないほど熱い日でした🤣

今回も柚香光さんのど色気ボイス爆発炸裂!!
私は柚香さんの男役の声が本当に好きでして、柚香さんにしか作れないあの色気たっぷりのお声が!!
退団したらめったに聞けなくなるんだなと思うとさらにさみしいですね🥲

あ、でも私まだ柚香さんの地声聞いたことないので、この色気たっぷりのお声が地声ということもありますか?

星風まどかの概念の中で踊る柚香光

花のような衣装、2階席から見ていたのですがピンクの衣装が回るたびに花開くように広がって素敵でした✨

デュエダンのあとまどかちゃんがはけたあとに柚香さん1人で踊るじゃないですか!!

大階段に流れ星が流れて、トップコンビ大好きオタクの目にはもう『星風まどかさんの概念(流れ星)の中で踊る柚香光さん』にしか見えなくて、とてもとても素晴らしかった🌠✨🌈

オリジナル退団作品

私が今まで見たオリジナル退団作品が
紅ゆずるさんと綺咲愛里さんの『食聖』
真風涼帆さんと潤花さんの『カジロワ』だったので、
柚香光さんと星風まどかさんの『アルカンシェル』で3作目!

食聖のとき次期トップコンビも恋人役だったので、カジロワでは芹香さんとさくらちゃんはお芝居で絡むのかとドキドキしながら見ていたら、まさかの絡まないし、適役だった😳
確かに毎回次期トップコンビが恋人な理由ないか…と、それでは面白くないよなと思いました。

アルカンシェルは相関図でも、次期トップコンビの関係性をピンクの線で示していたので恋人なんだろうなと思っていたんですが、この2人は切なかったですね。あのあと再会できたでしょうか🥺

月組『Eternal Voice』では鳳月杏さんと天紫珠李さんはどんな関係性になるんでしょうか?
ピンクのの線がついてなかったので恋人ではないのかな?
ネタバレを見ないように観劇する日を楽しみに待っています!!

最後まで読んで頂きありがとうございます✨
ランキングに参加していますので、クリックしてくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村