このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈宝塚初心者〉全組観劇めざして・月組

本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは、スピカです☆

ではでは宝塚全組制覇をめざして、

2組目は……

月組🌙

【応天の門−Deep ‐sea−】を観劇してきました。

初の宝塚歌劇による2.5次元作品を見てきましたー!!!!

月組さんは応天の門を観劇する前に【Rain on Neptune】を配信で見ました!口元にマスクをつけたネプチューン姿のうみちゃんが美人すぎて😍

れこうみが歌うムーライト伝説いいですね!セラミュオタとしては嬉しい限りです🌙

セラミュを宝塚でしてほしいです!!

ショーとかでできないですかねー?

セーラー服風のラインダンスとか見てみたい

どんなピンチなときも♪でラインダンスしてほしいし

ミラクルロマンス♪で客席降りしてほしいです✨✨

れいこさんのタキシード仮面さま似合いすぎていると思うのです🎩

ただ、うみちゃんがうさぎちゃんぽくないので、どちらかと言うとネプチューン

でも、れいこさんはウラヌスではないので

前世もしくは未来の物語を、プリンス・エンディミオンとプリンセス・セレニティかキング・エンディミオンとネオ・クイーン・セレニティでいきましょ🌙

鳳月さんはクンツァイトとかどうでしょうか?

似合うと思いませんか?

観劇感想

今回も観劇から間があいているので、簡単に

・応天の門の感想

2.5次元からミュージカルオタクになったので、出だしから心つかまれました。

宝塚の2.5次元クオリティたっかい!!!主に舞台セット!小道具などなど。世界観に引き込まれます。何より、衣装が好みでした💚💜

原作を知らないので似てる似てないは分からないのですがあまりのクオリティの高さに驚きを隠せないです。出だしのプロジェクションマッピングが中華ドラマのようになっていて、その時点で引き込まれました!!

作品が推理物なので、自分も一緒に推理ができて良かったです。

このクオリティですべての2.5次元作ってほしいと思うくらいに!!

月城さんは大人っぽいイメージがあったのですが、見た目はやはり美人なんですけど話し方が少年そのもので、うみちゃんが年上に見えてきました!

1人本物の男性いましたよね?背の高い方!!

あきらかに1人だけデカイ。

誰か気になったので、後で調べたら102期の子だったんですよね!本当に男の子にしか見えませんでした!!

・Deep Seaの感想

まさか、海の世界に連れて行ってくれるとは思いも寄りませんでした!!!

ダイブしてきました🌊🌊🌊

カーニバルというかサンバというかすごいド派手コスチュームの月組でもいいくらいド派手

でも1番の感想は、配信で見たとき月城さんが子供のころ人魚になりたかったと話されていたのにまさかの人魚になったのは海ちゃんでビックリ!!きっと誰もが思ったことでしょう😂

このとき海ちゃんが月城さんに投げキッスしているのがコンビ萌えする身として最高でした😘

そして先日は

【フリューゲル君がくれた翼‐万華鏡百景色】を観劇してきました🕊🕊

・フリューゲル君がくれた翼の感想

星組のジャガービートが本当にめちゃくちゃ好きなので、齋藤吉正先生の作品ということでそれだけで楽しみにしていました。

作品としては恋愛ものが好きなので、今回恋愛要素ほぼゼロ、応天の門もれこうみは恋人ではなかったので、2人が恋人同士の役を生で見てみたかったなと思います。

ベートーヴェンの【喜びの歌】を私も子どもの頃にドイツ語で歌ったことがありまして、そのときはカタカナで覚えて歌っていたので記憶と発音が違いすぎで「これが本当のドイツ語が!」となぜかテンション爆上がりました(笑)そして言わずもがな皆さん歌がうまい!耳が幸せ💛

ドイツの歴史に詳しくないので、知らない単語についていけませんでしたが…

漫画スパイファミリーの時代!と思って見ていました👀

・万華鏡百景色の感想

一番初めの花火師と花魁のシーンめちゃくちゃ好きです!このときの月城さんの髪型素敵ですぎる。あと初めてオケピから出て銀橋にジェンヌさんが立つところを見れました!!頭がピョコと出てきてずっと鳳月さん見ていたらいつの間にか他の組子たちも銀橋に立っていて……見逃しました😣

鳳月さんは万華鏡の付喪神なんですよね?ここの衣装も素敵です✨れこうみが舞台に出てくるたびに惹かれ合ってるのが良かった😍お芝居では恋愛要素少なかったので………。

トップコンビが舞台上だと当たり前のように恋人だったり惹かれ合ってるのがたまらなく好きです。宝塚のトップコンビて素晴らしいなぁ

ショーの客席降り

客席降りがあると知り、急遽立見席を増やして見に行きました。始めてのショーでの客席降りは立見席から。しかもちょー端っこだったんですけどすみのすみまでお手振りして頂き感無量でした。英かおとさん礼華はるさんありがとうございます👏👏

そして先日は宝塚大劇場はじめてのセンター席、月城さんが通る通路より前の席で見ることが出来ました😭今までで1番近い席。銀橋に立つと肉眼で表情が分かる喜び、なんとも嬉しかったです☺️でも近すぎてどこ見ていいか分からずキョロキョロしてました👀

通路席とか座ったらどうしたらいいんでしょうかね?心臓止まりますねきっと。お芝居のときの通路席は横通ったら嬉しいですけど、ショーだとこっちを見てるんでどうしたらいいんですかねホントに。でもいつか通路席に座って眼の前にきてほしいな~!!!

れこうみ

すべて舞台を見たうえでの個人的なイメージです。違う作品を見れば印象は変わるかもしれません。

作品【応天の門】【デスホリ】【フリューゲル】

れこうみはあんまりラブラブ作品を見ていないので、相棒感が強いかな。

もしくは、うみちゃんが大劇場公演2作続けて姉さん女房だったので、大人っぽく見える・れいこさんが若く見える演技をしていて、本当に幼く感じました。礼さんの少年感とは違うんだけど、落ち着いている若者だったんですよね!うみちゃんが姉さん女房だったから余計にれいこさんにとって、憧れの女の子感があるよなー

また見に行きたいなーもうチケットないけど🥲

そういえば立見席が2列になっていたんですけど、2列目て見えるんですかね?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!

よろしければ応援お願いします☺️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村