このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈宝塚初心者の疑問〉初舞台は何組さん?

  • アフェリエイト広告を利用してます

こんばんは~

月組 大劇場公演
ミュージカル・ロマン
『Eternal Voice 消え残る想い』
レビュー・アニバーサリー
『Grande TAKARAZUKA 110!』

千穐楽おめでとうございます💐
東京公演も最後まで無事に迎えることができますように

お花渡しでいきなり、ありちゃんと礼さんがあらわれて星組ファンとしては嬉しい🤭
どんなお話されてたんだろう

そして、私もついに初舞台生を見るのも今回で3回目になりました!

ラインダンスを見るとまだ誰のことも知らないのに毎回目頭が熱くなります🥹

礼さんのお手紙

なこちゃんが初舞台生のときに礼さんからお手紙?を貰ったのは有名なエピソードじゃないですか!


そこで礼さんはなこちゃん以外には誰に渡したのかな?と気になったので調べてみました!


礼さんが星組に配属されてから星組で初舞台を踏んだのは何期生なのか、また首席は誰だったのか。


※礼さんが手紙を渡したんじゃないかな?という真偽不明の不確かな内容ですので信じないでください!!


ただただ星組で初舞台をしたジェンヌさんを調べただけですので!

年表何期生首席公演名
2009年95期宙組礼真琴Amourそれは…
2010年96期月組夢華あみスカーレット・ピンパーネル
2011年97期星組留依 蒔世めぐり会いは再び
2012年98期宙組暁千星クライマックス
2013年99期雪組美園さくらベルサイユのばら‐フェルゼン編
2014年100期月組蘭尚樹TAKARAZUKA 花詩集!!
2015年101期月組鷹翔千空1789-バスティーユの恋人たち
2016年102期星組舞空瞳THE ENTERTAINER!
2017年103期雪組花束ゆめDramatic “S”!
2018年104期星組碧音斗和Killer Rouge
2019年105期宙組音彩唯オーシャンズ11
2020年106期月組華世京ピガール狂騒曲
2021年107期宙組白綺華Délicieux!
2022年108期星組茉莉那ふみGran Cantante!!
2023年109期雪組音綺みあジュエル・ド・パリ!!
2024年110期月組彩葉ゆめGrand TAKARAZUKA110!

退団されている留依蒔世さんのぞいたら、3名とも星組でなんだか嬉しいです。

ここで私はとんでもないことに気づいてしまいました😳😳😳
なんと!
礼さんが宙組で初舞台して以降16年間、現在まで花組で初舞台が行われていないということを!!!
花組は宝塚で1番歴史のある組だから簡単には立てないぜとい事なのか?
絶対に違いますね😅月組も同じだけ歴史がありますから


宝塚初心者の私には謎が深まるばかりです!

花組の初舞台生は…

ということで、花組で初舞台は行われていたのか気になったので調べてみました!

年表何期生公演名
2008年月組94期ME AND MY GIRL
2007年星組93期さくら/シークレット・ハンター
2006年宙組92期NEVER SAY GOODBYE
2005年花組91期エンター・ザ・レヴュー
2004年雪組90期タカラヅカ・グローリー!
2003年月組89期シニョール・ドン・ファン
2002年星組88期LUCKY STAR!
2001年宙組87期ベルサイユのばら2001‐フェルゼンとマリー・アントワネット編
2000年花組86期ザ・ビューティーズ!
1999年雪組85期ノバ・ボサ・ノバ
1998年宙組84期シトラスの風
1997年雪組83期ゴールデン・デイズ
1996年月組82期CAN−CAN
1995年星組81期国境のない地図
1994年花組80期ブラック・ジャック火の鳥

ちょっと面倒になってきたので、このへんでやめます😅

80期〜89期の10年間は均等に5組ともに2回
1998年に宙組が新設され5組になる
花組:2回
月組:2回
雪組:2回
星組:2回
宙組:2回

90期〜99期
91期が花組で初舞台したのが最後に
花組:1回
月組:2回
雪組:2回
星組:2回
宙組:3回

100期〜109期の10年間はなんと花組は0回!?え??
花組:0回
月組:3回
雪組:2回
星組:3回
宙組:2回

110期は月組と近年は月組が多いイメージですね

月組が2年連続で初舞台しているのも、花組で全然しないのも宝塚初心者の私にはなんにもわかりませんが、花組で初舞台をしないわけではないということは分かりました✨

現在、花組で初舞台をし花組に配属されているのがなんと副組長の紫門ゆりやさんおひとり!(ぬけている人がいたらすみません)

しかも、紫門ゆりやさんは宙組から花組に組み替えしているので、初舞台花組でそのまま花組に配属された人はまさかの0人です😳(間違ってたら本当にすみません)

こんなことってあるんですね

花組での初舞台はいつになるだろうか?

2024年は年8公演で3番目の組で初舞台が行われました。
星花宙雪星花月
2024年は月組さん🌙

まだまだスケジュール調整されていて、どうなるかわかりませんがざっくり計算でいくと
2025年の初舞台は星組になる可能性が高い
宙雪花月宙雪星

2026年は宙組
花月雪星花月宙

2027年
雪星月宙雪星花
2027年ついに22年ぶりに花組で初舞台が行われるかもしれません!!

最後まで読んで頂きありがとうございます✨
ランキングに参加していますので、クリックしてくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村