このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈宝塚初心者〉ことなこ率いる星組に呼ばれて、宝塚に落ちたオタクの話・星の誘惑

本ページはプロモーションが含まれています

はじめましてこんばんは、観劇姉妹のスピカです☆

【星組-1789-バスティーユの恋人たち-】大千秋楽を無事に迎えることが出来て本当に良かったです。

れいさんおかえりなさい💙

ゆっくり休んでください💙

年明け公演まで待っています!!

生観劇は1回しか見れず、配信で我慢しましたが(もっと見たかった)ただいま絶賛1789ロスです!

そんなこんなで1週間がすぎ毎日、星組が恋しいので、忘れる前に星組との出会いを記録として残しておきたくブログまとめてみました✨✨

このブログはタイトル通り、ことなこ率いる星組に呼ばれて、運命的に【ことなこ】と出会い宝塚に落ちたオタクの話になります。

きっかけ

宝塚歌劇団との出会いの前に観劇オタクになったきっかけから話していきます。

もともとアニメや漫画好きだったのですが、ある日たまたま見ていた動画で2.5次元ミュージカルというものを知り、夢中になって繰り返し見たのが始まりです。

ちなみに

  • ・ミュージカル薄桜鬼(薄ミュ)
  • ・ミュージカル美少女戦士セーラームーン(セラミュ)
  • ・ライブ・スペクタクルNARUTO(ナルステ)

という作品で、

セラミュには元トップスター大和悠河さん、ほか

ナルステには悠未ひろさん大湖せしるさん、ほか

が出演されているので気になった方は公式動画がYouTubeにアップあるので見てみてください(ここには書いてない人も出演しています)

セラミュを観劇した時、なぜタキシード仮面役の大和悠河様が登場した時にだけ拍手しているのか気になっていましたが、宝塚はトップスターが登場すると拍手するですよね。当時は知らなかった文化です。セーラームーンにも拍手してあげてと思っていました。

宝塚を好きになった今の私は、礼真琴さんが登場すると礼さんかっこいいと思いながら拍手しているので、当時悠河様に拍手していたファンの気持ちが今ならわかります。出でくるだけでかっこいいし、輝いていますから

れいさーん早く会いたいです!今年は礼さんのお姿を1回しか見れなかったよー🥲

話を戻しまして2.5次元に出演していた俳優目当てで観に行った小池修一郎先生の作品で、完全にミュージカルの世界にどっぷり浸かり【ミュージカルは私の一生の趣味】だと思うきっかけになりました。

その作品が

  • ロミオ&ジュリエット
  • モーツァルト!

2作品です。

すでにお気づきかと思いますが、そうです!これが【ことなこ】との運命の出会いのはじまりです!モーツァルト(ロクモ)とロミジュリを見たいがために宝塚に行ったら星組に落とされました。ロクモとモーツァルト全然違うんですけどね(笑)

時系列

時系列でいうと

2016年2.5次元からミュージカルファンに

それまではミュージカルを観たことなかった姉妹2.5次元の再現度に驚く。

2017年ロミオ&ジュリエットで初めてのイケコ作品観劇

推し俳優、古川雄大さん大野拓朗さん生田絵梨花さん木下晴香さんに出会う。

燃え上がる恋の世界にときめきと涙でいっぱいになりました💙

だけど、感想を見ると東宝2017年版はセットや衣装の不満の声があるのを知って、現代的にリメイクしているんだ!私はセットはともかく衣装はめっちゃ好きだ。と思っていました。そして時代背景にあった宝塚版あるなら絶対に見ようと決めました!

2018年モーツァルト!でふたたび推し俳優の共演

ヴォルフガングの波乱万丈な人生に引き込まれ、ヴォルフガング×コンスタンツェ夫妻が大好きになり、史実や他の作品を調べりロックオペラモーツァルトを知りました。

東宝系ミュージカルは毎回円盤が出るわけではなく、ロミジュリとM!のロスに苦しむ(2.5次元は毎回円盤が私が知る限り発売されています)

2019年宝塚星組でモーツァルトを題材にしたミュージカル【ロック・オペラ・モーツァルト】を上演決定✨

OGのジェンヌさんを2.5次元で見ていたので、いつか宝塚を見てみたい!何組さんから見ていいかわからず悩んでいたところ、気になっていた【ロック・オペラ・モーツァルト】上演すると決まり、初観劇できました!

コロナ禍により観劇が困難な状況に💧

2021年宝塚星組で【ロミオ&ジュリエット】上演決定✨

コロナ禍、宝塚版ロミオ&ジュリエットがあると知りました絶対に見に行くと決意し、見事観劇することが叶いました。

ジュリエットが歌う「二人のパラダイス先に行ったのね 私もすぐ行くわ 約束通り愛の城築くの♪」の歌詞にあるように、トップコンビが最後に2人で踊っている場面が東宝版にはないので、天国のデュエダンが多幸感に溢れていて、その後のロミオとジュリエット二人のパラダイスを見れてることに感動しました!

この時、ロクモと同じ方演じていることを知り、運命だ!二人が私を呼んでいる!!星組が私を呼んでいる!!!この二人のことを見続けなければ😊と感じました!

姉、この運命の出会いに礼真琴さん💙舞空瞳さんのファンに

2022年めぐり会いはふたたび観劇

妹、気になるジェンヌ見つかる。

ディミジャガ観劇

妹、ついにご贔屓が出来る。極美慎さん💙

2023年宝塚星組で【1789~バスティーユの恋人たち】上演決定✨

ロミジュリとロクモに続きまたしても好きな作品

私的イケコ好きなミュージカルは【ロミジュリ】【モーツァルト!】次いで【1789】でしたが星組が上演したことのより私的イケコ作品の3大ミュージカルになりました✨✨✨

ロクモはモーツァルト!と違う作品だけど、モーツァルトを題材にしているということで。

モーツァルト!【ことなこ】で見たいです!

配役少ないので別箱でしてくれてもいいんですよ!!

すでに星組に私は呼ばれてるのにまたしても星組が私を呼んでいるー!!!

1789ロス今ココです。

現在、星組最高無敵状態です!!

運命的な出会い

2019年に作品目当てで【ロック・オペラ・モーツァルト】を観劇し、まさか新トップコンビのお披露目公演だったとは思いもしませんでした。そしてまた作品目当てで見に行った大好きな【ロミオ&ジュリエット】を演じてくださり、ここから【ことなこちゃん】に運命の糸のように宝塚の世界に導かれました!

ちなみに先に宝塚の魅力に気づいた姉は妹に何とかして好きになってもらおうとあの手この手を使い最終的に妹にこのページを見せました🤣

ただただ写真もない名前だけのページ、この画面見たときに妹は、極美慎って名前トップスターみたいなだなと思ってました。この時知ってるトップスターの名前は大和悠河さんと天海祐希さんだけだったのに全然似てないのになぜかそう思い、多分名前の響きが好きだったんですよね。すごく【美】て感じの名前で宝塚ぽいなと。

この時点ではご贔屓になるとは思っていませんでした(笑)

なので、めぐり会いはふたたびを見に行った時にどうしても宝塚に興味をもってほしい姉が「ロナンヴェリタスオンブル」と名のる人が極美くんだからと教えてもらい、いや顔も分からないし名前が好きなだけなんだけどと思っていたのですが‥‥‥‥‥‥

まんまと好きになりました🤭

ご贔屓様

姉、ご贔屓さま 礼真琴さん 舞空瞳さん ことなこちゃん

妹、ご贔屓さま 極美慎さん

基本、推し俳優は同じ姉妹ですが珍しくかぶらない。

【ことなこ】を一緒に応援しようと思っていた姉は大誤算(笑)

もちろん妹は極美くんが贔屓ですが【ことなこちゃん】も大好きです♡

観劇するたびに星組が好きになってます。

気になる組子が増えてきて困ります。(困りません)

贔屓は同じにならなかったけど布教は成功しました✨✨

フラグ回収

実は宝塚を観劇する前にウィキペディアで宝塚のことを調べていて、その時に

  • ダンスの花組
  • 芝居の月組
  • 和物の雪組
  • コスチュームの星組
  • コーラスの宙組

と記載していて、好きになるのは宙組かなって思ってました。ダンスや芝居のシーンより歌ってる場面が好きだし、和物も2.5次元風だったらいいけど時代劇みたいだったら違うなと星組にいたってはコスチュームの星組って何?絶対星組はイチオシにならないだろうとこの時思ってました(笑)

きれいにフラグを回収し、星担になりました🤣🤣🤣

今もコスチュームの星組てどういう意味??と思ってますが星担なった今はどんな衣装も着こなせるビジュアル最強の星組だと思ってます😍😍

まぁ全組美男美女?美女と美女ですね!!

和物作品も

月組【応天の門】で2.5次元はいけるな、むしろ好きめちゃいい

花組【鴛鴦歌合戦】は見る前は正直、時代劇風だけどいけるか?と思ってましたがハゲでもかっこいいです。本当にタカラジェンヌは発光してますね✨✨

見る前に決めつけるのはいけませんね😓

星組パッション

大劇場にて星組パッションが解禁され、いつか私も劇場で言ってみたいな

熱いぜ!

星組

燃えろ!!

星組

進め!!!

星組

ほしぐみー

パッショーン!!!!

日本語しか話せないのに日本語が難しい〜

こんな拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。感謝!感激!

宝塚を好きになり、感想・考察・歴史・贔屓への大きな愛などたくさんのブロガーさんのブログを読みあさり、さらに宝塚への興味と愛が深まりました✨✨✨✨

私も今後はミュージカルへの愛をつづるので、読んでいただければ嬉しいです😊

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします。

クリックして頂けると嬉しいです。😊✨✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村